MENU

Recent Comments

Site by Kato Takafumi

« LIVE情報 2/16(sat)よしもと∞ホール | メイン | はしゃぎだ。 »

歯がゆい

大事な人が苦しんでる。

家族・友達・恋人・・・人・人。

何かあったらいつでも言いな、なんて簡単なこと言って。 
実際苦しんでるのを目の前にすると何もしてあげられない自分。


自分が苦しい時に助けてくれた人に対して何もできない自分に
腹が立ったりして。


不思議です。 

人のために何かしたいと考えていても、実際できていないから
結局は奇麗事になってしまっている。


ふー土曜日にはまた雪ですね。

コメント (7)

あきこ:

水曜日は、とっても楽しかったです☆
雪の降る日にライブに行けてなんか貴重な感じで
それも楽しかったですよー!!
沢山聴けて嬉しかったです♪

苦しんでいる人のただ隣に座っていられる それだけでも
いいと思います。
苦しんでるのに、そばに行けないのも辛いです。

hiro:

困ってる大切な人を助けたい…
その気持ちはよくわかります。

でも、幸さんが「自分はあなたがどんな状況でも味方だよ」ということを、精一杯伝えてあげればそれで十分なのではと思います。

たとえ出来たとしても、実際何かをしてあげることが、その人にとっていいことかどうかはわからないです。

ピンチはその人にとってパワーアップするチャンスのことが多いです。

しっかり見守っていてあげてくださいね。

幸:

あきこさん、ライブ来てくれてありがとうございました。
雪も降っていたのにね~ホントありがとう。
実は、「君が唄う唄」ちょっと高かったんですけど、わかりました?
わかった人には以外にいい反応でしたよ。

苦しんでる人の力になるには隣にいることですよね。
あるがとう!!

hiroさん、ピンチはチャンスですよね。。
ありがとうございます。
苦しんでる人の近くで、自分ができることをしようとおもいます、
少しでも力になれるように。

あきこ:

高かったんですか・・(・Θ・;) 気が付きませんでした。
もっとo(_ _*)o聴きに行かなくちゃですね~!!
次に行ける日を楽しみに~ライブ情報ちゃんと見ておきます!!!

クリスタル:

初めまして。ギター&ガールズの八王子路上ライブ(?)を見てた者です。
茶髪にトレンチコートの服装してましたが…多分わからないっすね 笑
当日はまいさんの応援で行ったのですがCD聴いてみてなかなか世界観が近いかな?と思ってサイト探して来てみました。
どこにレスして良いかわからないのでとりあえず此処に…
ちなみに、人の為に…って事ですが、実は僕駆け出しの芸人で、僕としてはネタの世界でそれを達成したいなって思ってます。
鬱だったり引きこもってたりリストカットしてたりとか…そんな人達に光を与えていきたい。
「お笑い」って、単純に今笑うって事もありますが、もっと深い部分で、「昨日まで泣いてた人が何となく明日笑顔になって生きていける」そういう意味での笑いになれば良いなとは思ってます。
まあ、暇があったり行けそうなライブやってたりしたら良かったらまた見に行くのでこれから宜しくお願いします。

幸:

クリスタルさん、書き込みありがとうございます。
十人十色ですよね。最近すごく感じます。
いろんな考えを持って、いろんな夢を持って、いろんな悩みを持って。

お笑いですか~。いいですね。
実は女の子の同居人がいるんですが、お笑い芸人なんですよ!
リンク貼ってますので良かったらチェックしてみてください。

クリスタル:

サイトとりあえず見て来ました。
まだまだ僕らは始めたばかりで、今は彼女達の足元にも及ばない感じでした 笑 だけど何時かは肩を並べたいです。
やってるエリアは近いので何時か彼女達とライブでニアミスするかもしれないです。

ってか、レスは此処とかで良かったのですか?
何か僕がかなり板違いな人のような気が…

コメントを投稿