Diary

2011年05月16日

久しぶりもいいとこです。


生意気にブログを書かせて頂いてますが、もう音楽活動はほとんどしていません。


今は2011年5月です。


今年も山で小屋番しています。
実は今年も歌わせて頂けることになりました。8月8日です、八ヶ岳の日です。


震災が起こり、改めていろんなことを考えさせられました。


これからも少しずつですが、自分は歌っていきますので温かく見守っていただけたら嬉しいです。


2010年11月04日

山小屋生活も


そろそろ終わります。


約半年。いろいろありました。
もう山はうっすら雪景色です。
下界も寒いのでしょうか。

山に来て大好きな歌が歌えて本当に楽しかった。
来年もギター、担いで山に来ます。


ありがとう、お世話になりました。


2010年08月18日

星と月と歌


シュラフに入ってテントから頭を出して星と月を眺めながら自分の歌、聞いてます。


周りは静かで、光は月の明かりで。


下界では毎日30度を越す暑さだとかで…
暑さ知らずです。


かれこれ2ヶ月、山から下りてないなぁ〜
今度下りたらコンビニ行こうっと。


自分の歌に癒されてます。


2010年08月03日

星空観賞


今日はすごく星が綺麗。


おととし、初めてここのテント場で見た星空みたいに綺麗です。


ここで働くきっかけは、星空が綺麗だったから。
ほんの10分で流れ星たくさん見ました。
お願い事はなかなかできませんが…


毎日、自然に力をたくさんもらって頑張ってます!


2010年08月02日

テントの中で


昨日から一人、小屋のテントを借りて寝ています。


三人用のテントに一人は申し訳ないくらい広いです。寝心地最高!


そこで久しぶりに曲作りをしていますが、
なかなかギターに触る時間がないんです。


今日もいい夜です。


2010年07月20日

ただただうれしい。


最近、山小屋に知り合いがたくさん遊びに来てくれる。


ずっと都会で友達に囲まれて生活してたし、やっぱり会えないのは寂しいよね。

でも思い出して遊びに来てくれるの、本当にうれしいです!ありがとうございます。


山小屋でのライブももう何回かやらせてもらってます。
8月8日に歌わせてもらうのも決まってます。


よかったら聞きに来て下さい(笑)


2010年06月26日

思わず。。


大好きな環境の中で自分の作った曲を唄って、それを聞いてくれる人がいる。 幸せという言葉しか思い浮かびません。


音楽を聞きに来たわけじゃない、山に登りにきたんですって言われてもいいくらいなのに、
じっくりゆっくり私の曲を聞いてくれる。
本当にうれしいです。


思わず涙を流してしまいました。。


生きてること、実感します。ありがとうございます。


2010年06月05日

山小屋ライブ


働いてる山小屋でライブ、させてもらいました。


2曲、歌わせてもらいました。


お客さんがとっても温かくて、たくさんの人に声をかけてもらって、幸せです。


久しぶりに人前で歌えて、しかも山の上で歌えて本当に幸せでした。


少しずつ自分の音楽と山を繋げていきたいなぁ〜


2010年05月15日

山にギター。


山にギター担いで来ました。きつかった〜。。


でも、森の中で山を見ながら唄を唄える幸せをかみ締めています。。


鳥の鳴き声と川の流れる音しか聞こえない場所です。

曲、作ろ〜っと。


2010年04月22日

お久しぶりです


えぇ、最近、山小屋で働き始めました。


山小屋の仕事は大変ですが、自然の中にいれることは本当に幸せです。


そして、山小屋のおやじさんに、ギターを持ってきていいですか?と聞いたところ、持って来い!とのことなので、
私の夢が叶うかもしれません。


山の上でライブ!!


そんな感じで音楽と山を繋げる夢を少しづつ実現出来たらいいな、と考えています。


手塚幸です!


2010年01月25日

うれしい。


たまに、本当たまに、メールが届く。


久しぶりに幸さんのCD聞いてます。
とか
以前、井の頭公園で歌を聞いたことあるんです。
とか


やっぱりうれしいです。
自分が大事に作った歌を今でもどこかで聞いててもらってるって。


うれしい。
ありがとうございます。


2009年12月20日

少しだけ唄わせてもらうことに。


☆1月5日(火)

『君が唄う唄 vol.20』
〜祝♪20回記念ツーデイズスペシャル・初日!!

 @7thFLOOR

・開場18:00/開演18:30

・前売2000円/当日2500円
(1ドリンク代別)

【メインアクト】
・小柳ゆかり
・木下直子
・Anne
・菅井宏美
・河合杏林

【ゲスト】
ある意味新年会です!スペシャルゲスト・飛び入り多数参加予定!!

【MC】
・川合鉄平
(チョイチャック)


名前ないけど、少しだけ唄わせてもらうことになりました。
少しだけですが、、


2009年10月07日

屋久島。


昨日、屋久島から帰って来ました。


カナダにいる時から屋久島のことを考え始めてしまい、一週間早く帰国して、屋久島の準備を始めました。

カナダもよかったけど、屋久島もよかった〜


森の中も山の上もテントの中も本当に気持ちよかった。

屋久島の独特の自然を思いっきり感じて帰ってきました。


カナディアンロッキー。


2週間程前に帰って来ました。


ちょうど2ヶ月間、旅をしてきました。

山登り〜


今まで見たことのない色の湖と登山道のない山。
いろんなことがありすぎた2ヶ月。


森の中で自分の唄、ギター弾きながら唄った。
気持ちよかった〜


本当、いい旅だったわぁ。


2009年07月19日

最近の山


山に行きました。


雨が降って、風が強くて、霧が出て、雪の上を歩いて。


大変なことが相変わらず起こる山です。


それでも無事に帰って来ると、次はどこに行こうかと思います。


少し、外国の山に行ってみます。


2009年06月29日

ありがとうございました


映像と音楽のコラボライブが終了しました。

遊びに来て頂いて本当にありがとうございました。


新しい試みでどうなるかと思いましたが、
たくさんの方からご意見をいただき本当に楽しいイベントとなりました。


自分の音楽がこういった形聞いていただける幸せと、
このイベントに参加出来た幸せと、
たくさんの方が遊びに来てくれた幸せ、


幸せでした。


本当にありがとうございました!!


2009年05月27日

閉店


布団屋さんが閉店しました。

21年間の歴史にピリオドをうちました。

なんだかんだで6年間働かせていただきました。


やっぱり寂しいものです、ずっと存在してたものがなくなるというのは。


2009年05月19日

6/27sat 訂正詳細です。


阿佐ヶ谷Loft A


『許されざる映画祭』

〜映像と音楽の生々しい関係〜


二部上映決定!

チケット

一部、二部共に\1500(飲食代別)


一回目上映(昼の部)

14:30〜オープン
15:30〜スタート


二回目上映(夜の部)
18:30〜オープン
19:30〜スタート

出演:

・3410film&道下保大

・早川恵介&手塚幸

・パンデモニウモ&映画美学校・音楽美学講座


上映作品:

『おくりびと2』(30分)
制作 3410film

監督: 安中裕春
脚本: 城崎純平
音楽: 道下保大


『せつとクリス』(35分)

監督・脚本: 早川恵介
音楽: 手塚幸


『微熱探偵ガンジー』(30分)
制作 パンデモニウモ
監督・脚本: 大森瑞生×加藤綾佳×後藤一樹×齋藤悠哉

音楽: 映画美学校・音楽美学講座


多少変更がありましたのでご確認の程、よろしくお願いいたします。


面白いイベントになりそうですので、是非是非遊びに来て下さい!


2009年05月16日

詳細訂正のお知らせ


6/27のイベントについて、詳細が少し変更になる可能性が出てきました。


大変申し訳ありません。


詳細がわかり次第すぐにアップしますので、何とぞご了承下さい。
よろしくお願いいたします!


2009年05月14日

6/27 ( sat )詳細!


・6月27日(土曜日)

阿佐ヶ谷Loft A


『許されざる映画祭』

〜映像と音楽の生々しい関係〜


二部上映決定!

チケット

一部、二部共に\1500(ワンドリンク付)


一回目上映(昼の部)

15:30〜オープン
16:00〜スタート


二回目上映(夜の部)
19:00〜オープン
19:30〜スタート

出演:

・3410film&道下保大

・早川恵介&手塚幸

・パンデモニウモ&映画美学校・音楽美学講座


上映作品:

『おくりびと2』(30分)
制作 3410film

監督: 安中裕春
脚本: 城崎純平
音楽: 道下保大


『せつとクリス』(35分)

監督・脚本: 早川恵介
音楽: 手塚幸


『微熱探偵ガンジー』(30分)
制作 パンデモニウモ
監督・脚本: 大森瑞生×加藤綾佳×後藤一樹×齋藤悠哉

音楽: 映画美学校・音楽美学講座

みなさんどしどしお越し下さい。


2009年04月10日

6 月 27 日( sat )


阿佐ヶ谷Loft A

イベントが決まりまして。


なんか面白くなりそう。


仮、仮、にいろんなことが決まってきてるので、その日は空けておいて欲しいです。


よろしくお願いします。


2009年03月25日

少しずつ変わりますね。


5月末、私が働いている布団屋さんが閉店します。

私が音楽をしながら働かせてもらって6年、
こんなに同じところで働いたことはない。

そんな場所が無くなってしまう。


素敵なお客さんがたくさん顔を出しに来てくれる。


寂しいけど、
いろんなことが少しずつ変わっていくんですね。


2009年03月24日

こんなのって


ATMでお金をおろしてそのお金忘れるなんてことないよなぁ


少しへこみます。。


2009年03月12日

フェレットとウサギ


今、一緒に住んでます。 フェレットは4年程前から、ウサギは1年程前から。 フェレットはハッシュ、ウサギはメロン。


あまり仲良くないけど、ハッシュがメロンを追い掛け回す姿は、幸せを感じる。

給付金、何に使おうかぁ。


2009年03月10日

3 月 24 日(火)西荻窪ターニング


“Happy Branch vol.5” □open 18:30/start 19:00 □前売 \2,000/当日 \2,400(ドリンク代別) □出演 手塚幸/チープスリル/SPANCLE/ジューシーロボ

手塚は4組中1番目。


2009年03月08日

今月のライブ


3月24日(火)です。

西荻窪ターニングです。


詳細はまた載せます。


最近練習しているコンガもライブで披露できるよう、
がんばります。


2009年02月15日

登って、滑って


バックカントリーツアーに参加してきました。


板を担いで、登って、滑っておりてくるっていうのがバックカントリーです。


普段、山登りしてても、雪山を登るっていうのはサイコーにきつかったぁ。


空は晴れてて、風もなかったので動きやすかったけど、逆に暑くて汗かいて水分飛ばされました〜


また行こうーっと。


2009年01月28日

詳細でございます。


☆2月16日(月)

『ナナカイ!レディース&ジェントルメン!!』vol.15

 @7th FLOOR

・開場18:30/開演19:00

・前売\2000/当日\2500
 (1ドリンク代別)


【メインアクト】
・島村智才
・北島華子
・MitaTake
・渡邉タクミ
・岩出なつみ

【オープニングアクト】
・手塚幸


私は18:40〜出演予定です。よろしくお願いします。


人前は久しぶりです


少しずつ唄う場所を探しながら唄っていこうと思っています。


今日は1曲、唄わせてもらいました。
ありがたいです。

自分が思っていたほど何も感じられないくらい、練習不足でした。


2月16日、渋谷7thFloorでオープニングアクトさせていただきます。話しが長くならなければ、3曲やるつもりです。

いまさらながら、“東京タワー”を読んでいます。
もうすぐ読み終わります、おもしろいのね〜


2009年01月19日

10 年ぶりの幸せ。


私は昔からスピッツのファンです。


今回、たまたまスピッツライブに誘っていただきました。


10年前、姉が誕生日プレゼントにスピッツライブに連れて行ってもらって以来。
私もスピッツも10、歳を取りました。


さいたまスーパーアリーナなんてー入ったのは初めて。ひろーくて、たかーくて。

座席もなんとアリーナの前から15列目くらい、障害物もなく、バッチリ見えたぁ

1曲目が始まった瞬間に泣いてしまった。自分の人生の大事な音楽を生で聴いていると思ったら、涙が止まりませんでした。


しかも、今回はやらないだろうなぁーと思ってた、曲まで聞けたし、スパイダー。


最後の方は冷静になって、舞台の見せ方や音も自分なりに聞いた。


幸せな時間をありがとうございました。


2009年01月11日

夜空が☆★


昨年、後半はライブをおやすみしていました。

応援していただいていた方にいろいろご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳ありません!

ライブをおやすみしたこの三ヶ月程は新しいことを始めてみたり、山に登ったり、たまに公園に歌いに出かけたりしていました。


今年1年、しっかり生きるために自分の音楽を大事にしながら、活動していきたいと思っています。


徐々にですが、ライブも再開しようと思います。
新しいことを取り入れながら、自分の音楽の意味を見つけようと思います。


1月27日、少し歌わせていただけることになりました。
多分、1、2曲ですが。
詳細はまたアップします。お時間ある方はよろしければ遊びに来て下さい!

今夜は月が綺麗です!


2009年01月06日

遅ればせながら


あけましておめでとうございます!


お正月は雪山に出かけました。
夏山とは違ったよさがありました。
一面真っ白、無音の世界でした。


2008年12月17日

悩み解消。


悩みが解決することは本当すっきりする。

もちろん時間をかけて解決したり、考えてもわからないことだってあるでしょ〜


この間、悩んでたことがふと解けた、
なんかのパズルみたいね。
わかった瞬間笑ってるのに気付きました。

そのことに気付けた、ってことを忘れないでいたい。それで成長していきたい。


2008年12月08日

山ヤロー


家の同居人とお山へ。

最高に晴れてくれたので気分は上がるばっかりです。

写真の後ろには雪をかぶった富士山がバッチリ見えました。


頂上ではラーメン作って、紅茶も飲んで、
鼻水が止まらなくて、
ロマンティックが止まらない、なんて言ってたら、
今日は鼻水をロマンティックにしようかぁ〜、
くだらない話で大爆笑。


山は気持ちを大きくしてくれます。
そんなお山に感謝します、ありがとうございます〜


本格登山初の同居人も怖がってたけど喜んでくれたみたい、よかった〜〜


2008年12月01日

ゲッツ!


奮発しました。


少々高めでしたが、パタゴニアのフリースを買ってしまいました。


だからなんだって感じですが、
少しずつ冬山の準備を始めています。


今年は冬山デビューです。

あと一ヶ月、今年はどんな年だったかな〜。


2008年11月14日

めっきり


ミュージシャンぽいブログがないこのごろでしたが、

実は、軽く言ってしまうとタイコを習い始めました。


かれこれ二ヶ月くらい経ちます。


最近楽しくなってきています。

来年あたりタイコシンガーソングライターなんて面白そうねっ。


今までリズムをあまり感じなかった分、リズムの心地よさを感じてます。


2008年10月24日

唄う。


この間、久しぶり唄いに出かけました。

私の大好きな井の頭公園へ。


やっぱりあの場所で唄っていると、自分の世界に入り込んでしまいます。

すぐ泣きそうになってしまいます。


少し冷たくなってきた風と池の鴨とベンチに座るカップルと
いろんなものが自然なシュチュエーションになって、
そこに溶け込めてるって思えたときに、
唄ってたいなぁ〜って思いました。


まあ、そんなんばっかりじゃないけどさ。


唄う。って大事だわ。


2008年10月23日

ベーコン月見ダブルチーズ


同居人の誕生日会。


ハンバーグが食べたいって言うからみんなで作りました。


ベーコン月見ダブルチーズバーガー、パン無し。
しかも、メガサイズ。


あまりの良い出来に思わず撮ってみました。


2008年10月20日

この人


家の同居人、木下令子。


芸術家です。アーティスト。


今、展示やってます。


場所は鶯谷。
廃校で教室を丸々使ってるんですって。


お時間ある方は行ってみてみて。


芸術の秋だもの。


サスティナブルアートプロジョクト「事の縁(エニシ)」

鶯谷の旧坂本小学校。

11月8日までやってるよ〜


2008年10月14日

ひなたぼっこ


今回の山でまた素敵な出会いが。


いい天気だったので、写真の場所でぼーっとひなたぼっこしてました、1時間くらい。


隣にご夫婦が。

いろいろ話しているうちに「どこから来たの〜?」って。
「東京です。」
「東京のどこ〜?」
「杉並区です。」
「同じーー」

ってことになり場所もお隣りで、
連絡先を交換しました。


山からおりてからもばったりお会いして、
そこからもう少し下まで歩くというので、車で一緒に下りました。


これからそのご夫婦は山梨の甲府にあるご主人の実家の方で一泊してから帰るという事で、
しかも実家のお風呂が温泉らしく、入って行きますか?って。


そのまま、ありがとうございます。とお家に上がらせていただき、
ラーメンをいただき、お風呂に入らせていただき、仮眠をとらせていただき、帰りに山梨名物のほうとうまでご馳走になってしまい、

気付いたらお山での出会いがえらいことになってました。


山での出会いは毎回不思議です。
地上で会っても、まず接点ないだろうな〜って思っても、山ではきっかけさえあれば身分も国も関係なくいろんなことが話せる。

また東京でご飯でも行きましょう〜って言って別れました。


出会いで幸せを感じた瞬間でした。


2008年10月12日

1 泊 2 日。


八ヶ岳まで行ってきました。

少しずつ山が色付き初めていました。


風景はなかなか写真ではうまく伝わらないので、

料理を作ったので載せてみました。

献立はお山の先輩に教えていただいた、マーボー春雨丼とたまごスープです。


本当の本当に美味しかった〜★


その夜は最高の星空でした!


2008年10月09日

なんなんでしょう


最近、更新してないね。

すみません。。

だからってわけではないのですが、久々にblogに載せたいなって思いました。


なんなんでしょ〜。

新宿にコーヒーカップがいました。


たまたまツーショットで写真を撮ってる人と、コーヒーカップを
私は写真に撮りました。


その横を「なんでこんなんに群がってんの〜。」って言ったお兄さんと目が合い、
「お兄さんの気持ちもわかるけどいいじゃんべつに。」と
写真を撮る側の気持ちと
そんなんに興味ないぜって側の気持ちと
両方わかるよ。なんて私でした。


久々のblogは人の気持ちってのは不思議なものです。


今週末、11・12日は滅多に取れない連休が取れたのでお山に行ってきます。
お〜楽しみです。


2008年09月11日

新しいこと。


今までの自分の環境を変えるってなかなか勇気がいることのような気がするんだ〜


でも逆に変えてみたら違うものが見えたりもするんだよねーきっと。


今まで経験したことと新しいこと足したら、成長できるかしら。


でも中途半端はいけないですね、きっと。


「きっと」「多分」ばっかりだけど、ポジティブに行けば大丈夫ですよね。


きっと。。。。


2008年09月04日

女優にはなりませんよ、


というかなれませんよ(笑)。


この間、告知上、今年最後のライブを終えました。

なぜかそのライブハウス、出演者の方々から、女優になるんですか?と聞かれました。

なぜですか??


どこからか風が運んだみたいね、
なりませんよ、てかなれませんよ。


今はライブハウスの活動をおやすみするだけであってね。


やりたいことはやってみよーって思っています、今の自分は。


またステージ立ちますから、その時は応援しに来てやって下さい!
よろしくお願いします。。


2008年08月22日

ん〜


山で出会った方に送ってもらった写真です。


山に入って3日目、雨と風で身動きが取れず、その日1日、山小屋に停滞。


夕方くらいから少し晴れ間が見えて夕日が沈むのが見えました。


槍ヶ岳に沈む夕日です。


私はデジカメも持たず、携帯の充電も切れてしまい、記録に残せなかったので、わざわざ送ってくれたのです。

ありがとうございます!


2008年08月21日

北アルプス。


槍ヶ岳へ行って来ました、テントやら寝袋やら担いで。


なんで山に行きたくなるんでしょう。

よく聞かれます、なんで行くの?って。
自分でもうまく答えられません。


なんでうまく答えられないかって、いいことがたくさんあるからなんだと思います。
それは言葉ではうまく伝えられないんだと思います、自分は。


もちろん、怖いと思うときはあるけど、それ以上にいいことがたくさんあるから、私は行くんだと思います。


今回、山で知り合った方にはお世話になり、生きて下りてこれたのもその人達のおかげとまで言えるくらいです。


その一方で、家族や友人には本当に心配をかけてしまいました。


ごめんなさい、そしてありがとうございます。


少しず知識や技術を学ばないとな!


2008年08月12日

8/30 詳細


8/30(sat)

横浜関内ベイシス

OPEN17:30/START18:00

\2000+ドリ


山下雄平企画。出演順は内緒だそうです。

よろしくお願いします!


2008年08月08日

切りました。


長かった髪を切りました。

切るつもり、全くなかったけど、
あまりの暑さでつい。


さっぱり、すっきり。


2008年08月04日

わざわざ借りてみた。


逮捕しちゃうぞ!(笑)


昔、夜中のテレビを付けたらやっていた。


エンディング曲のフライングキッズの曲がいい曲でさ。
よく見てた覚えがある。


懐かしくて借りてみた。


2008年07月22日

お知らせ。


8月に決まっているライブ、2本あります。


そのライブ後、今年いっぱいはライブをお休みしたいと思います。


次に進むためのお休みですので、
心配しないで下さい。


よろしくお願い致します!


2008年07月15日

まな板


足の甲にまな板が落ちてきた。

久々に声が出ないくらい痛かった。

今は青あざになった。


あー痛い。


2008年07月11日

ライブは


7月は入っていません!


8月は2本あります。
8月22日・30日。
22日は静岡伊東。
30日は横浜関内ベイシス。
です。


よろしくお願いします。


2008年07月01日

満員電車〜


滅多に電車なんて乗らないし、 満員電車なんて特に。


だから、ポジション取りなんかわからない。


こんなにすごい、満員電車は乗ったことがないってくらいの満員電車に乗った。

もう何も出来ず、片足で立ってる感じ、
そのまま押されて太ももにものすごい痛みが。


帰って見てみたら、でっかいあざができてた。


毎日、満員電車に乗る人の気持ち、少しわかったかも。


2008年06月17日

ライブあります


6月30日、横浜関内ベイシスにてライブです。

詳細わかり次第アップします!!


よろしくぅ〜。


2008年06月10日

リベンジ


5月のリベンジに行ってきました。

尾瀬へ。
でも山までは行けず、途中の沼まで。

まだちょろっと雪はあったけど、観光客も多く、
大名行列みたいに並んで歩きました。


梅雨の尾瀬は少し湿っぽくて、朝の森は不思議なもやがかかってた。


やっぱ自然はいいね〜


水芭蕉も綺麗だ〜


2008年06月05日

ふと思い出す。


この間、井の頭公園で唄った。


ふと思い出した、1年前。

人ってほんのちょっとのきっかけで、考え方がかわる瞬間があるんだなぁ〜って出来事。


1年前の自分。
何か悩みがあって、ライブにも集中できなくて、ダメだって思ってた。


そんな時は井の頭公園に唄いに行ってた。
そこではアンプにもマイクにも通してない音が聞こえてくるんだ〜
その音が大好きで。


その時に一組のカップルが私の唄を聞いて、
“ありがとうございました”
って言ってくれたんだ。


その一言で私の迷いやら悩みなんかはどっかに行っちゃった。


自分の方が聞いてくれてありがとうって言いたいんだよ、それなのに、、


自然でいいんだなって、素直に唄えば伝わるんだなって、その時に教えてもらった。


それから1年。
たまに思い出す。
“ありがとう”って言ってもらえる唄、いいねぇ〜。


2008年05月29日

声が〜


久しぶりのライブハウスでライブ。

なのに、声の調子が。。


風邪なのかなんなのか。
喉だけやられてしまいまして。


久しぶりに聴きに来てくれた方には申し訳ない感じになってしまいました。

でもでも聴きに来てくれた方、本当にありがとうございます!

久しぶりのライブは、目を閉じて唄うと意識が飛びそうな感じになって、
唄い終わった後は照明のせいもあるけど、ものすごい汗でした。


唄っている時の集中力は半端なくついています、最近よくわかります。

その変わり1曲1曲唄い終わったあとにいろんなことを考えるようになります。

唄ってるときも普段の自分も、
もう少し冷静にみてあげれたらまた違った一面が見れる気がしたなっ。


たまに井の頭公園で唄おうっと。


2008年05月22日

この時期になると


家は木造、一戸建て、築25年を 今、4人で借りて暮らしています。 なかなか賑やかです。


そして毎年、この時期になると発生する、
風呂場のナメクジ。
そして、今年はアリ。


本当、申告な悩みなんです。もーしょーがないとは思っていますが。。


アリはなんとかアリの巣コロリで退治できそう。
ナメクジはなんとか塩で退治してます。


梅雨になるのが怖い。。

最近ライブの本数はめっきり減ってはいますが、ライブはやります。
詳細のアップ、遅くなっていますが、27日はライブです。
お時間あるかたは是非とも。


2008年05月12日

5 月の雪は手ごわい。


今年、初山。

全国的に天気が悪いとわかっていて登山に出かけた。

尾瀬にどーしても行きたくて、前から決めていた。

いつものように6時くらいから登り始めた。

まあ、最初から雨が降っているのはわかってたこと。
登りはじめて1時間くらいしてから、雨が雪になった。


ん〜〜これはやばいかもなぁ。


まあ、案の定、雪だらけで、道がわからなくなったから引き返すことにしました。


後で地元のおじさんに聞いたところ山開きは21日だそうで、この時期に登る人は相当の尾瀬ツウだそうで。。


また来月リベンジしましょう〜


2008年05月05日

静岡マリンタウン


行って参りました。
久しぶりの伊東でしたが、
天気は良く、ちょうどいい気候で、海をバックに唄ってきました。

やっぱり、気持ちのいいもんですね~。

写真を載せたかったのですが、携帯が壊れてしまいまして。。

そして、修理に出しているので更新も遅れてしまいそうです。

携帯はやっぱり便利なもんです、不便だと思ってしまう自分が少し切ないです。


2008年04月28日

ライブ終わった~


関内ベイシスでのライブ終了。

ライブハウスに着いてから気づいた。。
私以外の出演者、全員男性です。

楽屋ではたじたじで、どうしたらいいか。

まあ、でもいつものように自分からは輪に入れずにいると、
皆さんいい人~話しかけてきてもらいまして。ありがとう。


お客さんも案の定女性が大半でした。

客席に椅子がなかったので、皆さんに座ってもらい、
いつものマイペースなライブをやるんです。

唄ってる時はなんだか自然でいられると、つくづく感じます。
自分の唄の良し悪しはやっぱり大事なんでしょうが、
まずその前に、唄ってるときの自分が好きなことって大事なんだろ~な~。

人前に立つってことは、いろんな意味で飾ってるんだろうけど、唄うときだけは飾らずに唄いたいな~。

笑ってもいいし、泣いてもいいし、怒った感じもいいんじゃん。

それが聞いてくれてる人に伝われば最高なんだな。

2008年04月24日

煮物のはずが。


料理を作っています。

この間、ミートソースをたくさん作って
半分ドリア、半分スパゲティーにしてみました。
なかなか好評で、自画自賛してしまいました。


が、、、今度は和風と思い、ホタルイカと大根の煮物を作ってみました。


作ったつもりです。


同居人に食べさせたところ、
ん〜おいしいね、このおでん。。と言われ、
なんか複雑ね。


やっぱり、和食作れないと〜。難しいっす。


2008年04月19日

興味がたくさん


フランス語を自分なりに勉強している。

いろんなこと感じながら。

世界にはもっとたくさん言語があって、
もしフランス語が話せるようになったとしても、
同じヨーロッパのイタリヤやスペインにも違う言語があって、

じゃー違う大陸行ったら、もちろんその国の言語があって、
もちろんフランス語は通じなくて。。


何言ってるかわからないけど、単純に世界は自分が小さく思えるほどにでかすぎるってこと。

でも、地球やら世界は自分が中心になってるってこと。
もちろん自分中心を振りかざしてるだけじゃダメだけど。


今、小学生みたいに興味津々。

そんな自分の思いがうまく唄に変わればいいのにね~。
そんな正直な曲、作りたいな、せっかく歌い屋なんだしな。

2008年04月15日

たまにはさ〜


大好きな仲間といいライブ見に行くのいいね〜。

最近は家で料理を作り、フランス語を勉強し、曲作りをし、たまにコロコロで床を掃除するような生活をしてたから、

久しぶりに見に行ったライブはかっこよくて、ノリノリで踊りました。

久しぶりに会った人達もそれぞれ、積極的にライブやったりしてるみたいだし。

料理うまくなるのも、フランス語しゃべれるようになるのも、新曲出来るのも、コロコロで掃除するのもいいけど、


たまには人に会うって大事ねっっ。


2008年04月11日

1・2・3


アン・ドゥ・トゥロア

フランス語だったんですね。
聞いたことあるのに、知らなかった。

そんな言葉もたくさんあるから、だから楽しいんですね。
今は覚えることがたくさんあるから楽しいんのよね~

今日、フランス語、英語、日本語の単語が載った本を買ってしまいました。
3500円しました。
今の私には大金なんですが、思い切って買ってしまいました。


よ~し、フランス語も音楽も頑張ります。

2008年04月09日

勉強してみようかと。


自分というのはすごく単純なんです。

この間NYに行ってから、いろんな世界に興味津々になりました。

もちろん世界の山にもねっ!


だから、まずはフランス語。なんで英語じゃないか〜

ヨーロッパはアルプスがあるからってまた単純な理由。
アルプス以外にも世界には富士山よりもずっと高い山がたくさんあるんだけど。

とりあえず、本、買ってみました。


2008年04月07日

ガラガラ声


本日、ライブ。

聴きに来てくれた方、ありがとうございました。
久々のライブなのに、体調を崩してしまい、1番大事な喉を痛めてしまいました。
滅多に体を壊さない自分ですが、なんでこんなときに、
しかも喉を。


なんとかお客さんに説明して歌い始めたら、
思ったより声が出た。
しかも、軽くハスキーな感じでちょっといいんじゃない、てな感じ。


MCしてるときの声の方が辛そうだったみたい。

とりあえずよかった〜


長丁場、お疲れ様でした!


2008年04月04日

4月か


早いものですね。
今月から山に登ろうと思います。

さ、ライブも決まってますよ。。
4/6(sun)四谷天窓にて。

いろんなことを少しだけ吹っ切ってみました。
そんなライブを是非見に来てください。

IMG_1032.JPG


2008年03月30日

旅の終わり。


短かかった~。
今回の旅でいろんなことを感じた。
まあ、それをうまく表現できるかは別として。。

本当に最高の旅になったな。

じゃあ、最後は空港まで無事に行けるかな。
時間は余裕を持って出たんだけど、地下鉄の乗換えがうまくいかず、途中からタクシーに乗ることにしたんだけど。。

NY都心の地下鉄と違って、少し離れたところはホントに怖くて、暗くて雰囲気も悪い。
ギターとでっかいリュックを背負った私は、多分珍しいらしくじろじろ見られた。

めっちゃ怖かったから、めっちゃガム噛んでました。なめられないようにね。

それからタクシーに乗り、空港まで。
そこの街はタクシーが走っていなかったので、タクシーを呼んでくれるところまで行った。

料金メーターがないため、ハウマッチ?と聞いたら、
エイティー。と言われ、
$80??

$60。今、それしか持っていない!!

今持ってるお金を全部出して、ソーリーって言ったら、OK!GO!って言ってくれて、
もう、心からセンキューって言った。本当に嬉しくて。


ん??でも、空港からも近いし、そんなにするんかな~って考えたら、
もしかして$18だった??

エイティーとエイティーン間違えたかも。。

ずっと考えてて、最後もやもやしたままになちゃった。


でも、無事飛行機に乗れて、日本に帰って来れたし、この最後の経験も今考えればいい経験だった。


IMG_1198.JPG

2008年03月28日

首都。


さあ、3日目はワシントンまで。
バスで行く計画を変更して、電車で行くことにした。
ガイドブックで調べて、NY近郊に電車が出てるグランドセントラル駅まで行ってみた。

「I wanna go to ワシントンDC」

1枚の紙を渡せれ、ペンステーションに行きなさいって言われました。。

んん??
地図を見ると今来た道沿いにあるじゃないですか~。
ま~しゃ~ない。
地下鉄には乗らず、また歩きました。


ワシントンへは、特急のようなものに乗り、大体4時間弱。
$132です。
今回の旅での一番の出費だ。

IMG_1145.JPG

ワシントンはNYと違ってゆっくり時間が流れてる感じ。
街は綺麗で、公園は広くて、建物は白くて、大きくて、チェリーブロッサムも咲いてた。

お金も時間もかかったけど、来てよかった~

NYはなんだかピリピリした空気があったけど、ワシントンは皆が皆、笑ってた。いい場所。
ま~観光地ですものね。

そこで、また少しギターを弾いてNYに戻りました。
あ~最高だ。


IMG_1163.JPG

2008年03月25日

こりゃ、映画だ。


セントラルパークから歩いて帰ってるとき、大きな教会の前を通りました。
ガイドブックにも載ってて、セントパトリック大聖堂。
普段は誰でも入れるそうで、入ることにしました。

教会の中は見たことないくらい広くて、ステンドグラスや、キャンドルなんか本当にきれいでした。
300人くらいが座れる長椅子が置いてあり、座っている人が何人かいたので私も休んでいこうと思いまして座って15分後くらい経ったんです。

急に人が増え始めて、30分くらい経った頃には椅子が全部埋まるくらいの人が座っていました。
私は出るタイミングを逃し、そのまま座っていたら・・・

何か配られました。

聖歌の書かれた紙です。。。


んん??何か始まる??

そのまま、礼拝のような、多分礼拝が始まりました。


時間は、なんと2時間。

その間何をしたか。
全部見よう見真似で
みんなが立ったら立つ。
みんなが歌ったら歌う。
みんなが祈ったら祈る。
みんなが何か言ったら口を動かす。

とにかく確実に場違いなところにいるような~と思いながら、
神父さんが言っている話しを、分からないけど聞いていました。


でもでも、徐々に本当に癒されてきて、不思議な気分になってきたんですよ!
何言ってるか、何唄っているか、全然分からなかったけど、ホント不思議。

めちゃめちゃ貴重な体験させてもらいました。映画の世界にいるみたい。
一人だからできた体験だったかも。。

最後に、「peace」って言いながら近くにいる人たちと握手しました。
またまた、泣きそう。

メトロポリタン美術館には行けなかったけど、それ以上の経験が出来たからいいか~。
だから旅っていいんですよね、きっと。

IMG_1081.JPG

2008年03月24日

そうだ、セントラルパークに行こう。


2日目に、ワシントンに行こうと思い、道を掃除していたおじさんに
「I wanna go to ワシントンDC」と言ったらかなり驚いた感じでした。
なんだか5時間かかるそうで、その時点で午後1時でした。
とりあえず、バスターミナルを聞いたのでそこまで行って、それから考えよう。

行き方がわかれば、明日でもいいかと思い、
そのままセントラルパークまで行ってギターでも弾こう。。

有名なところは周り、1時間ほどギターを弾き、メトロポリタン美術館に行ったら大きな黒人さんに
「NO!」と言われまして。。。ギター持ってたらダメなんですって。
結構、歩いたのに残念だっ。

まあ、しゃーない、歩こう。

とりあえずNYは人が多い。歩き疲れてたこともあって、人がたくさんいるこの場所より、一人で登ってる山のほうが全然孤独な感じがしないのはなんでだろうな~って考えながら歩いてました。


IMG_1025.JPG

ただいま、日本。


今回、NYで絵の展示をすることになった友達に付いて行ってきました。
友達は展示の準備で忙しいため、今回、一人で周ることになったんです。

初めての海外、言葉も通じない、今いる場所もわからない。
最初は怖かったけど、動き始めたら、全然大丈夫。
地下鉄の乗り方も、道も、みんな教えてくれるし。ま、無愛想な人はいるけど教えてはくれるし。


まずはワールドトレードセンター跡地。
今は工事が始まっていて、最初はあまり実感が沸かなかった。
資料館に入り、180度気持ちが変わった。
たくさんの人が泣いていて、私も泣いた。
テレビでは伝わらない、実際にあったことがすこしずつ見えた。
日本から送られた千羽鶴を見てまた泣いた。


IMG_1017.JPG


たくさんの人が亡くなって、たくさんの人が泣いた、大事な場所にいることを改めて実感した。

少しずつ、NYでの体験、更新していきます。

2008年03月18日

行ってきます。


今日からニューヨークへ行ってきます。 どんな旅になるのか。


初めて成田に来ました、いろんなことが初めてだけど、全部が新鮮なんだよな。

世界を見て来ます!


世界は広いな、大きいな。


私はまだ日本しか知らない。
最近、広い世界にすごく憧れるんです。

もちろん植村さんの影響もありますけど、
音楽だって、文化だって、食だって違うんだから、
そりゃー日本だけじゃもったいない。

だから少し抜け出してみようと思います。。

いろんなことを吸収したい年頃ですから。

2008年03月15日

次はこれっ。


この間のライブで頂きました。ありがとう〜

野口さんも植村直己さんに相当の影響を受けたみたいで〜

じゃあ、早速読み始めてまして。
また違う感じ。


実は、この前野口さんのブログにコメント書いちゃいまして。やっぱり、この人もすげっ。


2008年03月12日

ありがとう!


ライブ、遊びに来てくれた方、ありがとうございます!

まあ、反省点はたくさんあります。
コピー曲をやるときは、相当の覚悟がいりますわっ。

とにかくありがとうございます。

最近、家の母親が携帯を持ちました。

時代は止まらないんですね、動いてるんだ。


携帯なんて毎月お金がかかるからって、絶対持とうとしなかった人が。

母の周りで体調を崩してる人がいるそうで、すぐ連絡が取れるように、だそうで。

理由が理由だけに、娘に番号を教えてくれたのは携帯を買ってから2週間程経ってからでした。


周りが少しずつ変わってきてる気がする。
変わってると思ってた自分は、実は全く変わってないんかな。


2008年03月07日

今日の気分は。


西荻窪でのライブが終了しました。

最近、私の周りではいろいろなことが起きていて、
みんなみんな大事な人たちばっかりで、
そんな人たちが悩みは違えど、いろんなことで悩んでいる。

でも、私は特に何もないんです。

だから何がしてあげられる?
うん、話しを聞くこと、その人のこと理解しようとすること。
ただそれだけでしょ。


そんなこともいろんなこと考えながら唄ってみました。
なかなかの雰囲気を醸し出せた気がします、気がするだけ。
気分が上がらないからって、悪いライブってわけでもないんですよね、複雑ですけど。


やっと新曲も歌いました、植村さんのことを思った唄です。


2008年03月05日

写メが送られてきた。


またかよ〜と思う方。 まあ、何も思わない方。


植村直己の初版バージョンの『青春を山に賭けて』。
友達が実家帰って見つけたそうで、写メを送ってきてくれました。

持って帰って来てくれるって〜〜〜。


内容は変わらないんだろうけど、なんだかうれしい。

今、一回読み終わり、二回目に突入だ。


2008年03月02日

祭だっ祭だっ


あさばてっぺい祭、終わりました。

バンド4組に挟まれ、出演させていただきました、盛り上げてもらってありがとう!


結局、新曲も披露出来ず、楽しみにして来てくれた方をがっかりさせてしまったと思います。すみません。

次回のライブには必ず歌いますから〜〜


わざわざ聞きに来てくれてありがとうございます!
聞けなかった方、すみませんでした。
また是非遊びに来て下さいっ。


2008年02月27日

頭をしぼってます。


新曲、新曲。。

1日のライブではどうしても新曲が唄いたいので、しぼってます。

植村氏の著書を読んで、元気になった勢いでそのまま作りたい。
このいい状態で。。

マイペースだけじゃダメな時もある。
もちろん焦りすぎたら余計ダメだ。

だから程よく自分を追い込まないと、いいもんも生まれないかな~って。

2008年02月25日

ダァーッ


気付いたらblogの更新遅くなってしまいました、すみません。

最近は、植村直己氏の本にどっぷりはまってます。
空いた時間は常に読んで、確実に今まで読んだ本の中で、No.1の存在になってしまいました。


今日は舞台を見に行って、そのままライブも見に行き、ゼイタクな一日。


次のライブは3月1日なんです。詳細載せますので、是非遊びに来て下さい!


2008年02月22日

ライブでした。


横浜は少し遠いなーやっぱり。

ベイシスにてライブでした。


はぁー最近、新曲がなかなか出来ず悩んでいますが、悩んでる時間もないので、当たり前ですが作るしかないです、当然。


MCで植村直己さんの話をして、何がなんだかわからなかった方、すみません。

本当、最近は新曲か直己さんかどっちかしかないくらい考えていると思います。

ハァ〜。


今日、聞いてくれた方、ありがとうございました!


2008年02月18日

つ、ついに。


ずっと行きたかった、冒険家植村直己冒険館へ行ってきた。

うぅぅーやっとです(涙)


植村さんは日本人で初めてエベレスト登頂したり、犬ゾリで12000キロ旅したり、
想像できないようなことした人です。

最後は真冬のアラスカのマッキンリーという山へ一人で挑戦し、登頂を無線で確認後、消息がわからなくなってしまいました。


資料館には植村さんの最後の日記や、本人が撮影していた8mmビデオの映像などがありました。


そして、ドキュメントもやっていて、自分が思っている以上の人だと改めて気付かされました。


『一人で登るからといって、孤独でもなんでもない。好きなことができるのは周りの人がいるからだ』って、最後のインタビューに答えていました。


うぅぅぅ、デカすぎる(泣)。
こういう人が本当にすごいんだろうなっ。


また、行こうっと。そして、いずれマッキンリー、登りたい。


2008年02月17日

びっくりです!


よしもと∞ホールにて GuitarLadyContest、シンガーソングライター竹仲さんとTBSラジオとの共同企画、終了しました。

コンテスト形式で、最終的にグランプリを決めるようなライブです。


ライブと言っても歌うのは1曲のみです。

その1曲を大事に歌いました!!


そしたら、なんと、グランプリいただいちゃいました。

Gibsonのすごそうなギターいただきました。
なんだか、プロのミュージシャンの方とのレコーディングなんかもできるそうです。

わぁ〜、なんか久しぶりにドキドキして、すごく嬉しかった。


少しだけ自信がついた1日でした。


応援しに来てくれた方、ありがとうございました!


2008年02月16日

ビルマの竪琴


無性に見たくなって、借りに走りました。


その日の昼間に貴一が僧侶の服盗むシーンやってて、
めちゃめちゃ見たくなって。


いい映画ね、中井貴一のカッコイイこと。
必死な演技に見とれました。
石坂こうじとか小林ねんじも若くて素敵でした。


もう一回見ようと思います!


2008年02月14日

優しい人に弱いんかな。


どんなにきついこと言われても、 どんなに嫌なこと言われても、

多分泣かないんだ、多分ね。

でも、優しい人の一言だけで泣いちゃうんだ、なんででしょ。


だから最近、涙腺緩みっぱなし。


2008年02月12日

腕立て、腹筋、背筋


最近、やってます。

寝る前にストレッチで体を伸ばしてあげます。

そうすると、朝、すっきり目が覚めます。


今日はスノーボードへ行って参りまして、
毎日のストレッチの効果もあり、なかなか軽快でした。


さぁ、山登りに向けて体作りだっっ。


2008年02月10日

はしゃぎだ。


雪が降ると明るいね。

月の明るさとは一味違った明かり。

下から照らされてるからね。


長野を思い出す。


朝方の4時、朝日とは違う明かり。
白い障子がもっともっと白く明るくて、
必ず目が覚めるんだよ。


いつもは寝坊のくせに、雪の日だけはじいちゃん、ばあちゃんより早く起きて雪掻きしたんだぁ〜


懐かしい。

今は誰が雪掻きすんだろ。

寒いけど、あったかいんだ。


2008年02月08日

歯がゆい


大事な人が苦しんでる。

家族・友達・恋人・・・人・人。

何かあったらいつでも言いな、なんて簡単なこと言って。 
実際苦しんでるのを目の前にすると何もしてあげられない自分。


自分が苦しい時に助けてくれた人に対して何もできない自分に
腹が立ったりして。


不思議です。 

人のために何かしたいと考えていても、実際できていないから
結局は奇麗事になってしまっている。


ふー土曜日にはまた雪ですね。

2008年02月07日

tokyoに降る雪はスキです。


ですが、ライブの日に降られると、来てくれる人が困っちゃいます。

寒い中、急いで走って来てくれた方、じっくり最初から来てくれた方、
ありがとうございました。

今日は少し長めにゆっくりとできたのですが、ゆったりまったりしすぎたかな。。

最後に少しまじめなMCをしたら久しぶりに泣きそうになりました。
歌ってるときに声が震えてるのがわかりました。
ぶれて聞きにくくなってしまいました、すみません。。

だめだな、どーしても。
うまく感情のコントロールができなくなるんです、歌っているとき。

そこら辺も今後の課題だ。


今日は本当にありがとうございました。

2008年02月06日

きゃぁー。


面目ない。。

本日、ライブに来てくれる方。。

うぅぅぅー新曲がどーしても出来上がらずでした。

新曲を楽しみにしてくれてた方、本当に申し訳ありません。。


でも、でも根気よく考えていたこともあり、もう少しで発表できそうです。


そのかわりと言ったらなんですが、久しぶりにライブでやってみようかしら、って曲やります。


よろしくお願いします!


2008年02月03日

雪の中、


飯田橋ラムラに来てくれてありがとうございました。 止まって聞いてくれた方もありがとうございます。

ライブハウス天窓、Guitar&Girlsコンピレーションアルバム路上イベント。

続いております。


今日は室内だったので、助かりました。お客さんもゆっくり見てくれていました。


2月もガンガンやるようです。私は今のところ決まってはいませんが。


是非、遊びに行ってみて下さい!
遊びに来てくれてありがとうございました。


2008年01月31日

寒い中、


お疲れ様でした。

高田馬場にてGuitar&GirlsコンピレーションCD、路上ライブに行ってきました。

私はアンプ係りだというのに遅れてしまい、みなさんに迷惑をかけてしまいました。
すみません!!


寒い中、最初から最後まで聞いてくれた方
途中、止まって聞いてくれた方
CD、購入してくれた方

ありがとうございました!

2月も路上ライブやるみたいです。。寒いから見に来てねっ。


ということで、
2/3(sun)
飯田橋ラムラ1F区境ホール
17:30start
加藤愛/佐藤ひろこ/手塚幸

でお送りいたします。

是非、遊びに来て下さいね〜


2008年01月30日

インターネットっす


生放送で出演させてもらいました。

MCの宮崎さんとトミキンさん。
和やかな感じであまり緊張せず進んだ感じ。

っが、思いっきり歌詞間違えたけど。

1時間が30分に感じるくらい楽しかった〜。


放送中はチャットで見ている人たちが参加。
ちなみに家の同居人も参加。。


宮崎さん、トミキンさん、盛り上げてくれたみなさん、ありがとうございました。

そんで、紹介してくれたシンガーソングライター、ふわらゆみえ〜ありがとう!
ちなみに納豆アイスを頼んだのはふわらちゃんでした!


2008年01月29日

バースデーライブ終了。


政岡玄氏、バースデーライブにて道下保大・岩下くららとともに歌わせいただきました。

普段はやらないことをしてきました。


そこで再認識。
どんなことも人がいると楽しいわっな。


そんなこんなで、いいタイミングで『SchoolofRock』を見ました。

子供達がRockやるだけです。

笑い泣きした。くだらないけどくだらなくないんだろうな〜って映画。
伝わらないだろうけど。
とりあえず最高。


2008年01月27日

ネバイス。


初めていただきました。

納豆アイス、名付けてネバイス。勝手に名付けた。


以外といけんだよ〜
納豆って、勝手にしょっぱいイメージ持ってたけど、
違うよね。

醤油とかだしとかからしとか入れなければ、ただの粘った豆だ。

本当にアイスに納豆かけて黒蜜みたいのかかってた。

おっ、家で作れるね。


お試しあれ〜。


2008年01月26日

動くべし。


野口健氏のブログ、読んでみました。

エベレストに行くたびにお腹いっぱいになるのに、日本に帰ってくると心はもうヒマラヤに向いてるんだそうです。
一つの夢の実現は次の夢を生むんだそうです。

やばいっ、かっこいい。。

2008年01月25日

紀伊国屋。


新宿南口の紀伊国屋に置いてあります。

私のCDのジャケットを書いてくれた、木下令子の作品です。

ジャケットだけじゃなく、ステッカーやフライヤー等も手掛けてもらってます。

すごい繊細だけど、力強い感じです。すごく、綺麗に色を使うんですよね〜


本は27日まで置いてありますよ。
是非チェックしてみて下さい!


2008年01月23日

久しぶりの。


タウキッチンさん。ありがとうございました。


久しぶりに出たので、聞いたことのない歌が増えてる、とPAさんに言われました。。


しかも、出演時間間違えて失礼しました。

なのにも関わらず見に来てくれた方に感謝、間に合わなかったけど駆け付けてくれた方に感謝、ありがとう!


来月の予定も更新しますので、チェックして下さい。


2008年01月22日

本日の出番。


19時半頃〜と思っておりましたが、19時10分頃〜でございました。

本当にすみません!

できれば軽くジョギング程度に走ってきてもらえるとうれしいです。

本当にすみません!!


2008年01月21日

ティファニーで朝食を。


オードリーは本当に綺麗で、食い入るように見てました。

わがままなところと純なところが素直に出てて、自然に笑ってた。

ん〜いい女だな、うらやましいわぁ。

明日はライブです。
詳細はライブ情報にて。。
是非とも遊びにきて下さい!


2008年01月19日

幸せハト。


ここ2・3日、本当寒い。 暖冬??

寒気が全然動かないらしいね、日曜の夜は雪降るらしいし。

雪は好きだが寒いのはつらい。
私はわがままだ。

みかん食べ放題、巨大こたつライブ、終了しました。
本当に客席にでっかいこたつ、その上に積み重ねられたみかん。

また違った雰囲気で楽しかった。

みかんたくさんいただいて帰ってくればよかった〜


2008年01月17日

いくつになっても


雪が降るとテンション上がるんだな。

生まれが長野だって関係ない。

長野の雪は当たり前って感じだけど、
東京に降る雪は感動。
少し街が綺麗になったような気持ちになるからさ〜


16日の夜が初雪だったのかな。


2008年01月13日

やっとです。


PCが生き返ってきました。

まあ、もともと私のではないのですが、使えないのはやっぱり不便ですね、今の時代はさ。

だから、LIVE情報一気に更新しました。
是非、チェックして遊びに来てください。


今日は冷えますね。

2008年01月12日

失くしもの


車の鍵が失くなりました。

どこにいれたのか全く覚えていないんです。

かばんもポケットもギターケースにもありません。


さすがに少しへこみますわ。


3日前にスペア作っといてよかったよぉ〜


2008年01月08日

追加っす


てか載せ忘れです。

18日のライブ場所です。
西荻窪ターニングです!!

みんな、みかん食べに来て〜。

あと、22日は渋谷タウ・キッチンです。また詳細載せます。


2008年01月07日

しばれるねっ。


家の甥が必死に、私の母(彼の婆)を追いかけています。 愛らしいね〜

次のライブです。詳細。
1/18金曜日
「第2回こたつとみかん」
※巨大こたつ出現&みかん食い放題

開場18:00
開演18:20
前売1800
当日2000
ドリンク600

ですー!
こたつでみかん
たくさん食べに来てください。

私の出番は21時30分〜です。


2008年01月06日

今年も


よろしくお願いします。

今年、初ライブも終わり、1が始まった〜な〜という感じです。


少し1年の予定をたてようと思います。

もちろん、旅にも山にも行きます。


今年1年もよろしくお願い致します。


2008年01月03日

雪好きよっ。


スノーボードを楽しんでいます。。


がっーーー、

今年、初ライブが5日にありますです!

高田馬場四谷天窓にて
天窓コンピレーションアルバム、レコ初ライブです。


今年、手塚幸、歌い始めです。是非遊びに来て下さいね〜


2008年01月02日

面白いのみーつけた


実家に帰って、おいっこと遊ぶ。 正月だもんねっ。


甥っ子が保育園で借りてきた本。
マジで面白いっす。

まあ、ウォーリーを探せみたいな感じで
指示されたものを見つけてくっていう、
よくありがちなやつなんだけど。


まあ難しい。保育園生一人じゃまず無理。


東京戻ったら本屋さん、行こうと思う。


ちょっと見て下さい、本当面白いから。


2008年01月01日

おめでとうございます


2008年が始まりました。

みなさんどんな年越しでしたか。


私は神社にお参りに行き、そばを食べて、満足満足。
そのまま奥多摩の御岳山に初日の出を見に行きました。
最高に晴れていて、太陽も気持ちよく出てきてくれました!


おみくじもひいてみました。
ひいた紙にはなんだか見たこと文字。


半吉?!

んっ?半吉??

書いてあることは、まああまり油断するな、みたいなことが書いてありました。もちろん木にくっつけてきました。


まあとりあえず2008年がんばりましょ!


2007年12月31日

2007 、最後のライブ


無事終了。。


今年はいろんな体験した、絶対成長したことは間違いないな。

いろんな場所で、たくさんの人に出会って、吸収吸収できたかな。


来年はどんなんになるんだろぅか、期待と不安といろいろ。


うんうん、競馬のようなもんだね。
ちなみに初競馬です。全くわからなかったのですが嬉しかったので載せてみました。


さぁ、よいお年を!!!


2007年12月27日

もーいーくつねーるとー


わぁ〜年末年末。 そして、正月。


本当どんどん慌ただしくなってきた。
なんにも変わらないのに、やっぱりワクワクすんね。

ワクワク、フワフワする前にあと2本残ったライブ、気合い入れないと。


本日、関内ベイシスにてライブやります。20時50分頃からです!


2007年12月26日

めりくり。


クリスマスの思い出やら、 今年はいい年だったから来年はもっといい年になるよぉやら、


今年のクリスマスはそんな話をしながら過ごしました。

この時期は世の中が少しざわつき始める頃だぁ、
そんな師走の下旬が好きです。


12月はあと2本のライブがあります。
是非遊びに来て〜。
12/27(thu)横浜関内ベイシス手塚幸出演時間20:50分頃〜
です。


2007年12月23日

静岡は午後から雨。


天候は雲。 本当に寒くて、暖かい飲み物が手放せない状態。


でもみなさん海の前で熱いライブをしておりました。

んー寒いけど熱い。


今回は紅白戦ということで審査員の方もいらしてました。
審査員の方たちが1番寒かったんだろーなーと思います。ありがとうございました!


結果は紅組か゛勝ったんですぅ、やった〜


最後は雨の中、きよしこの夜を唄い終わりました。

本当に誘っていただきありがとうございました!


2007年12月22日

今年はここにお世話になりました


静岡、伊東。

野外イベントをさせていただき、何度も呼んでいただいて。。本当にありがとうございます!


そして今年最後の伊東。

紅白戦らしい〜どんな感じかしら。
楽しみっす。


2007年12月21日

刺激が足りないのさぁ


だからついつい買ってしまいまして。

まだ雪山は危険だと周りから止められますので、
もちろん自分も危険だと感じておりますので、
少し修業をしないとねっ。

ねっ、ねっ、ね〜〜〜。


刺激がないと曲が書けないんかなぁ。。。


もうひとーつ。
年内ライブがもう1本決まりまして〜!!誘っていただきまして〜

12/29(sat)渋谷スプーマ
カフェみたいなお洒落な空間です。
出演時間は19時〜20時くらいの間だそうです。

cassnabaという普段は砂場というバンドで活動しているボーカルさんのアコースティックバージョンです。
バンドめっちゃかっこいいよっ、アコースティックバージョン楽しみよっ!


よっしゃ〜今年の唄いおさめだねっ、是非遊びに来て下され!


あっ、Ticket代いくらかな。ちゃんと調べてまた報告致します!


2007年12月20日

ちょっくら早めですが。


クリスマスパーティーということで、赤坂テンジュクでライブしました。


アットホームな空間だったな〜。
みんな鍋食べて、お酒飲んで、
ミュージシャンはクリスマスソングを、芸人さんはクリスマスネタを。


自分もなかなかスッキリした感じで歌えたし。
年内はあと2回ありそうです。

詳細載せますのでチェックお願いします!


2007年12月18日

ハイーー。


さぁ、ライブ。


12/19(水) @赤坂 天竺『天竺X'mas』
Open 6:00PM / Start 7:00PM
http://www.axiss-m.com/tenjiku/
出演:政岡玄,手塚幸,Lozer,道下保大,マイるどミルド,きくりん
チケット:1,500円 (軽食つき)
ドリンク:1ドリンク500円/飲み放題1,000円

クリスマスソング歌うよっ!!
ちょっと早いクリスマス、味わいに来て下さいっ。
大好きなミュージシャンも出演するし、お笑いもあるから楽しそうね。
私も楽しみますから〜。
是非!!


新宿南口。


の工事看板。

しんじゅくんというキャラクターが育っていきます。

これ作ったの、私のHP作ってくれた、たかさんです。
ちゃんと目で見たら改めてすごさを実感しました!


しんじゅくんのコミュニティーがあるそうですよぉ。mixiやってる方は是非。

ちなみに私のコミュニティーもあります。そちらも是非。


南口に行った際にはじっくり見てねっ!!


2007年12月16日

寒いのにさぁ。


井の頭公園で歌ってみました。

寒いのにさぁ、付き合ってくれた方に感謝だ、ありがとうございます。


最近、新曲作りに専念したものの詰まってしまったぁ〜
そういう時こそ出かけましょ。

でもまぁー寒い。
結構慣れてると思ってたけど寒い。
でもこの空間、好きなんだよなぁ〜


こたつ虫。


最近こたつに入ってる。


こたつで寝てしまうこともしばしば。。


だから同居人に電気代を多めに払えと言われる、すみません。


ここ何日というもの新曲が作りたいのです。だからこたつに入って一人になって考えるのです。
でもなかなか出来ん。


はぁ〜っっ。今日もこたつ虫。


2007年12月14日

やっと購入


スピッツのアルバム。

結構、前に出たんだけどね。
アルバム買う前に本を買ってしまった。


相変わらず洒落てれるジャケット。
音を聴くのが楽しみ


2007年12月12日

早めにどうにかせねば。


PCを早く直しますから、すみません!!

そしたら、バンバン更新しますから、すみません!!


たまにはセレブ気分もいいですね。
表参道のカフェから見えた東京タワー。。
表参道なんてゆっくり歩いたの、何年ぶりかしら。


クリームブリュレかと思っていたら、クレームブリュレでした。
おいしかったぁ〜な〜。


セレブ気分と言いつつ1500円くらいしか使ってねぇっすけど。。テヘッ!


2007年12月11日

新曲は。


今、模索中。

かばの歌が作りたいんですけど、かばって体長とか体重とかどのくらいなんでしょ。

調べてみます。


急にふとかばが浮かんできました。


かば、かば、かば。
よく見るとかわいいんですよ、かば。


2007年12月07日

そしてもう一つお知らせ。


私のHPを制作してくれた、たかさんこと加藤貴文氏。

新宿駅南口を出たすぐ、工事中の看板一面の絵はたかさんの絵だよぉ。

私もまだ見れてないのですが、一つ一つ手作りの感じが伝わってくるような作品です。


2月頃まで飾ってあるそうなので新宿駅南口をご利用の際には是非ご覧下さい。


てか本当すごいよっ!じっくり見てみてねっ。


ワンマンも終わり。


来ていただいた方、一人一人に挨拶をしてまわりたいくらいです。

改めまして、手塚幸ワンマンライウ゛、お越しいただき誠にありがとうございました。
感謝の歌だけじゃ伝えきれません。

そんなこんなで、12月まだまだライウ゛やりますよぉ。


12/19 赤坂テンジュク
この日はX'masSongを歌います。できれば口笛でお贈りしたいと思っています、が所詮思っているだけねっ。


12/22 静岡県伊東紅白歌合戦 と題しまして男女別れての対戦形式です。
こちらも最後はX'masSongを歌います。
冬の静岡もよいよぉー


12/27 横浜関内ベイシス
これが今年最後です。9組程、出演予定です。私は8番目、20時半頃からです。


そして、ワンマンでもお世話になった高田馬場四谷天窓企画。
コンピレーションアルバム、Guitar&Girlsに参加させていただきます。全11組のギター弾き語り女性アーティストによるアルバムです。

そのレコ発ライウ゛やります。
2008/01/05 高田馬場四谷天窓
なかなかシンプルに背伸びをせずにすぅーっと染み込むような1枚に仕上がっています。
2008/01/09には宣伝とCD手売り販売を兼ねて八王子駅前にて路上ライウ゛も決定しています。


さー予定は詰まっております。
新曲もバンバン増やしていきます。
詳細わかり次第アップしていきますのでよろしくお願いします。


2007年12月06日

本当に本当に


ありがとうじゃ足りません!!


12/5、手塚幸ワンマンライウ゛が終了しました。。

いろんな準備をして、ゆっくりゆっくり練習してきました。


本当にたくさんの方に遊びに来ていただいて、本当に本当に嬉しかったァ!!


今までやったことのないことを、演出していただいたり、すごくいい経験ができました。


もちろん反省点はたくさん多々あるにしろ、得たものがたーーくさんあったライウ゛でした。

これからもっと飛躍します。もっともっとねっ。

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に

あーりーがーとーごーざーいーまーしーたー!!!


2007年12月02日

思わず。


スピッツの本が出たみたいで。 たまたま見つけて、そのまま購入。


嬉しかったぁ、見つけたとき。1500円だけど迷わず買った。


下積みの話からじっくり書いてあって、もちろん遠い存在だけど、ものすごく近くに勝手に感じてしまった、
ごめんなさい。。


でもそう感じることで自分もやる気満々になってきて、いい気分だっ。

さぁ、ワンマンまでもう少し。

12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
主催:フューチャーアマデウス


2007年12月01日

気付くんだ。


一人でやってるつもり。 つもりはつもりなだけであって、結局は助けてもらってて。


ありがとう、言うだけじゃ足りないよ。
なんか他にないかな、感謝の言葉。。


2007年11月28日

吉祥寺⇔阿佐ヶ谷


ちょっと走ってみた。

吉祥寺で打ち合わせが終わって、電車で帰ろうと待っていた、
でも次の電車は20分後。


ん〜どうしましょ。

と思ったらもう走ってました。


吉祥寺を0時50分に発。
阿佐ヶ谷に1時45分に着きました。


思ったより早く着いたぁ。これからはたまに走ろうかな。


12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
主催:フューチャーアマデウス


2007年11月26日

ウ゛ォルビックを太陽に透かしてみてば


綺麗な写真を見つけた!

そういえばこんな写真、撮ったなぁってな感じで思い出して。。


いい雰囲気でしょーがー。


12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
主催:フューチャーアマデウス


2007年11月24日

最近、月が綺麗だ


明日、静岡の伊東でライウ゛のため、夜、車で向かいます。

最近、空を見ると周りに雲がない透き通った月を毎日見てる。


静岡に向かう途中の道は海沿い。
そこを通るのが今から楽しみだっ!

さぁ、明日のライウ゛がんばります!

12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
主催:フューチャーアマデウス


2007年11月22日

再び、、


走り出しました。


夜中に家の周りをねっ。

山登りを始めたせいか、以前より
息が切れない、ペースが早い、疲れない、爽快、
なんかいいことづくめ。

山よ、ありがとう。

これで肺活量もすごいことになるんじゃないかなぁ。


12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
主催:フューチャーアマデウス


2007年11月19日

外は雨。


ライウ゛終わりの外は雨でした。 今日は寒いわぁ〜

西荻窪ターニングでのライウ゛。
リハが16時、出番が21時30分。何しよ。


とりあえず、家帰ろっ。
近いからさ、帰って料理作ってご飯食べてお風呂入ってしまった。

ちゃんと戻ってからスタッフさんに謝りました、ごめんなさい。


今日のライウ゛はなかなかよかったのかしら、みんなからいいお言葉いただきました。

でもワンマンのために試したかったことが何一つできてないぞ。。うぅぅー

12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
主催:フューチャーアマデウス


あらっ。


ギターを持ってる手が冷たい。 冬ってこんなに寒かったかね?

夏が暑いから冬の寒さなんて忘れちゃうね。


じゃー来年、夏の暑さなんて忘れちゃうかな。


12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
チケット予約・tezukamusic@xxne.jp


主催:フューチャーアマデウス


2007年11月16日

近づく。


冬と同時にワンマンも近づく。

近づくにつれ、楽しみになってきた。

目に見えなくて不安だったものが形が見えてくると楽しみになってくる。
そんな感じかな。


12/5(wed)
音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241
チケット予約・tezukamusic@xxne.jp


主催:フューチャーアマデウス


2007年11月14日

Contact


出来るようにしてもらいました。

チケット予約、問い合わせ等はContactからお願いします。


よろしくお願いします!


2007年11月11日

手塚幸ワンマンライウ゛


12/5(wed) 音岳〜おんがく〜

高田馬場四谷天窓
OPEN/18:45 START/19:30
Ticket・\2000/\2300(ドリ別)

問い合わせ 0353386241


てな感じでワンマンの詳細です。
チケット予約される方は、コメントに一言お願いします。 


あっ、19日も西荻窪ターニングでライウ゛あります。出番は21時半頃から。
そちらもよかったら是非。


2007年11月08日

ない、ない、なぁーい。


車の鍵がない。 どこ探してもない。

かばんの中も、ズボンのポケットも、こたつの下も。

うぅーぅーぅー。

久しぶりに物を無くしてへこんだなぁ。
いつもは死にゃーしないしって思ったらすぐ元気になるんだけど。


まあしゃーないか。
もう1回ちゃんと探しましょ。


2007年11月07日

いつか叶えるぞ


山ライブ。


標高3000mのライブ。

夢は膨らむ、いろんな思いがあふれてくる。


いつか、本当にやりたいなぁ。でもこれこそ一人じゃ無理だから、こんな夢に付き合ってくれる人を探さないとさ。


だから、今は目の前のワンマンを頑張るんだ。楽しんでやるだけだ。自然体でさ。


2007年11月04日

涙、こらえた。


昨日のライブ、来てくれた方、ありがとうございました! 楽しかったです。

かなりの長丁場でしたが、お客さんもみんな楽しんでいたんではないでしょうかね〜。


今日はたまたま長野から姉とその息子が遊びに来ていて、たまたまライブを見に来ました。

そんなんだから緊張するかなぁなんて思ったら以外に冷静に落ち着いて歌えてたような気が。。

身内がいるとやはり泣きそうになっちゃってさぁ、
でも大丈夫。

最初のセットリストと違うことしたり、
軽く暴露話したり、
アンコールいただいたり、
ライン抜いてマイクなしで歌ったり、

楽しいライブでした。

ありがとう!さあワンマンワンマン。


2007年11月01日

11/3 、ライブです。


http://homepage3.nifty.com/futureamadeus/20071103unpluged-live.htm


11/3は最高に素敵なライブになりそうですよぉ!


まあ出番な内緒なんじゃけど〜


ワンマンの前に気合い入れやすぜぇ


2007年10月30日

歳とるって。


最近、NHKが落ち着くんだよぉ。

どこかの国の知らない街の映像とか、日本の歴史とか、山とか海とか、なんとか語を話しましょーとか

しっかりちゃんと見てるわけじゃなくて、流してる感じで。


それで詞書いたりして。

涙もろくもなってるし。

歳かしら。。


さぁ、ワンマン詳細。
日時:12/5(wed)
場所:高田馬場四谷天窓
時間:OPEN18:45 START19:30
チケット:前/\2000 当/\2500 (ドリ別)

さぁ、どーなるんかなぁ。
ドキドキして腹が痛くなったけど、今は楽しみに変わってきております。

よろしくぅぅ。


2007年10月28日

パソコンが使えないのです。


HPの更新をしたいのです、 がーパソコンの調子が悪いようで、、 ライブ情報の更新が遅くなってまして。。 すみません。


ちなみに次のライブは11/3です。なかなかおもしろいライブになりそうですよ、遊びに来て下さい!


そして、手塚幸ワンマンライブ、どんどん近づいてきています。
12/5空けておいて下さいねっ!!


2007年10月26日

11/3 のお知らせ〜


http://maybe-navy.girly.jp/1103/1103pv_08.wmv

(8M)
http://maybe-navy.girly.jp/1103/1103pv_15.wmv

(15M)


2007年10月25日

最近、つぶれてました。


病気なんて滅多にしないんだぁ。

なんでかなぁ、急に胃がねじれるような痛みに襲われて。何も食べてないんだよぉ。


そんなこんなで2日間、ろくに食べてないんです。


衰弱してても、ワンマンは近づいてくるんです。
打ち合わせにも行きました。唄い方をちょっと変えてみたらもっと良くなるーてな感じ。


打ち合わせも終わり、帰るか悩んでいたが、
友達のれいちゃんに連絡したところ、大学に行くってー言うからお邪魔させてもらった。


なんだか力が出ない私のために、HPを作ってくれたたかさんが、一瞬にして作ってくれたんだ。

嬉しくて嬉しくて。

人のために何かするって、相当すごいことだよ。
私は人のために何か出来ているだろうか?

周りにはすごい人がたくさんいすぎるよぉ。


2007年10月23日

なんじゃ〜


まだまだ模索しながらライブしてる。 まあ常にか。

どー転がったってー自分だし、、楽しむしかねぇぇっす。

自分の表現の仕方をもうちょい考えよっ。
ワンマンまで時間がないし。

志し高く。


2007年10月21日

人の幸せ。


祝うのって幸せ。


結婚式に参加した。目黒の住宅街の中に小さなオシャレな建物。

2曲ほど歌わせてもらえるっていうから張り切って参加させていただきました。

何回出ても幸せだ。
始まった瞬間から泣いてしまって。。

そんな素敵な場所で歌える幸せって、最高。


ありがとう、おめでとう。


2007年10月18日

秋の匂い


思わず走り出したくなるよーな匂い。

なんだろーねー、寒いけど冬までいかないこの感じ。あたりまえかっ。


今日、路上ライブに行く予定でした。ダメな私が出てしまい路上に行かず、
夜11時からスタジオに2時間入りました。


ダメだな。


そんな私を少し元気づけてくれた秋の匂いでした。


2007年10月16日

ジャックスパロウ!


近所にいたぁ。 家の近くに新しくできたBAR青二才にいたんです。

ご近所じゃー有名みたい。

最初は珍しい感じで見てたけど、
隣で日本酒飲み出して、話ししてみたらすごい深い人でした。
ジャックに感動させられた。


気付いたら夜中3時。

また会う約束をして別れました。またいい出会いができた。


2007年10月15日

家の子。


こいつ、ハッシュ。 フェレットだよー。

なかなか言うこと聞かないんだけど、
やっと名前呼んだら反応するようになってきた。


動物飼ったことなかった自分としては、戸惑いがありましたが、
なんとか一緒に住んでいます(笑)。


これからこの子の写真、チョクチョクアップしていきます!


2007年10月14日

考えさせられるねー


昨日、地元が一緒、歳も一緒、音楽活動歴もだいたい一緒、長い付き合いの DEBADEBAというユニットの解散ライブを見に行った。


解散を決めたのもいろんな思いがあったんだろーなーと、ライブを見ながらいろいろ考えさせられた。

とにかく2人は気持ちのまま歌っていた、それがすごく伝わってくるライブ。


そんないろんな思いが詰まったライブ、ありがとう!


2007年10月11日

ライブ終了。


JOINLIVE終了。
このライブでたくさんの人と出会って、たくさんの音楽に出会った。

最後とは思わないけど、とりあえず、最後のJOINLIVE。
楽しんで歌うことだけを考えて、歌いました。

アンコールまでもらちゃって、うれしい~ったら、もー。

さあ、ワンマンまで2ヶ月ないんですよね~、
みなさん、よろしくね。
12月5日、高田馬場四谷天窓だよ。

2007年10月10日

明日ライブよー


ピアノも新曲もやる予定です! 楽しみぃ〜、だから遊び来てね。


最近いろんなことを考える。どれだけ深く長く考えたところでこれといった答えが出るわけじゃないのに。
もしかしたら答えは出てるけど合わせるのが怖くて見ないようにしてるだけなんかもしれないけど。


家の同居人が天体望遠鏡をもらってきたんだー、今度それ持って山のふもとで星が見たいなぁ。


2007年10月07日

さよなら。


ライブお疲れ様でした! いろいろと具だくさんのライブでした〜

初ピアノ披露やらバンドの中で唄うやらいつもとちょっと違う気持ち。


12月5日、ワンマンに向けて盛り上がっていきたいと思います。


最近、有線で流れる佐藤ちくぜんが歌うガオの『SAYONARA』がなかなか良くてさぁ〜やっぱりいい歌はいつまでも残るね。


2007年10月06日

お山様〜♪


昨日は日光にある男体山という山に登ってきやした。

男体ってだけあって険しくて、つらかったなぁー
でも頂上まで登ってやりましたよ、一歩一歩踏み締めながら〜。

あいにく天気は曇り空だったけど、また一つ大きくなりました。


そんな感じで明日はライブよーなかなか内容が濃いライブになりそうですぞ!是非遊びにきて欲しい。
1500円飲み放題だよ、いいねー。


そしてそして、12月5日の高田馬場四谷天窓のワンマンも遊びに来てねっ。


2007年10月03日

今日何の日か知ってる?


ラジオで南野陽子が言ってました!


10月3日、登山の日だってー

オォォーそーだね。
嬉しくなっちゃったぁ。

また明日気合いをもらいに行ってきます。
それで6日はライブだぁー是非遊びに来て下さい!


2007年10月01日

そう、決まったんです。


え~
手塚幸ワンマンライブが決定致しました。
日時 12/5(wed) 場所 高田馬場四谷天窓
詳細がわかり次第アップしていきますので、チェックお願いします。

この日はなんとしても空けておいてね!
仕事帰りに、学校帰りに、是非遊びに来てください。

2007年09月29日

ありがとう、そして決まりました


ライブ終了。お疲れ様です。 昨日は素敵なアーティストさんに囲まれて、いい雰囲気でライブができました。 本当にありがとう。

わざわざ見に来ていただいた方も本当にありがとうございます。


日々いろんな人達に助けられて生きています。ライブをやる度、実感します。


毎回泣きそうです、ありがとう。


2007年09月27日

明日は、


渋谷のセブンスフロアーにてライブです。 出番は20:10〜ですので、よかったら遊びに来て欲しいなぁ〜


新曲もやりますよっ。
来てね〜♪


2007年09月25日

母親って。


この間実家に帰った時。


居間で寝ていた母親の隣で寝た。

よく考えたら母親と二人で寝たことあったかな。


家の母親は父親みたいな感じ。
あんまり私に興味ない感じ、音楽のことも話さない。
話すことは、、?よく怒られてる気がする。やっぱり父親みたい。

でもでもこの間、一緒に寝たとき、
最初は少し話して、途中会話が途切れ、母親は寝てしまった。

私はしばらく眠れず、ぼーーっとしていたときに、
1回だけクシャミをした、1回だけよ。


そしたら寝てたはずの母親が、『その辺にティッシュあると思うよ。』って、

別になんてことない言葉って言われたらなんてことない言葉だけとど。

また泣きそうになってしまった。


母親ってすごいなぁ、心配かけてごめんなさい。


2007年09月22日

こんなことってあるんだなぁ。


井の頭公園へ路上。

2曲唄って話しかけられた、カップル。
たまたま結婚ソングなんて唄ってて、気に入っていただいたみたい。

『その曲のCDありますか?』

『いやーないんですよー、すみません。』

『あぁー、実は10月6日に結婚するんですけどそこで流したいなぁって。』

『えぇー本当ですかっ。簡単な感じでよければ。』


『お願いします。』


という感じで話しが進みました。

いやー自分の曲を結婚式で流してもらえるのはありがたいことです。
でも親族やお友達の人達が聞いたら、『誰じゃぁ〜』って話しにならないかな。

まあとにもかくにもめでたいですね!


今日はなんかたくさんの人に聞いてもらえたな。
じっくり聞いてくれて、CDも聞いてくれて、ありがとうございます!


是非ライブにも遊びに来て下さいっ。


2007年09月20日

願いが叶う。


実家は長野の安曇野。

目の前は北アルプス。


中学1年の頃、家の目の前の山、常念岳に登ったの。
最近山に登るようになって、1番登りたかった山に行ってきた!

もちろん親は呆れ顔。まあ、私も自分の娘が一人で山登りするなんて行ったら呆れるわな。


途中、本当の本当にしんどくて、気持ち悪くはなるし、腰も痛いし、ペースは落ちるし、何回もダメだって思ったけど、

山のすごいとこは、頂上に着いた瞬間、全部忘れちゃうんだよね。
なんだったかなぁってくらいに。


まあ今、体、ガタガタなんだけど。

さぁ、今日からピアノの練習だ。


2007年09月17日

ハンガー体操?


ハンガー体操を教えてもらう。


その子はずっとポーズを取って『K』と叫んでいた。

ん???

どこに効くの?

いやーわからないですねぇ。


なんじゃそりゃ(笑)。


是非やってみて下さい!


2007年09月16日

最近は


うまい酒を飲んでいない感じだったなぁ。


今日は久しぶりに同居人と芸人友達と飲みに行った。自然に酔えた夜でしたね。

家まで帰り道、看板に突っ込みを入れて帰りました。

本当くだらないことにめちゃめちゃ大笑いしました。

久しぶりに腹から笑った気がしました。

たまには飲みに行くのもいいかも。


2007年09月13日

この瞬間は大事にするべし。


今日は路上ライブに出かけました、久しぶりに。


アンプを使っておもいっきりやろーと思ってたのですが、どーしても足が向いてしまい、井の頭公園に
まあ、荷物も増えるし、ギターのみを抱え、と甘い考えのまま公園へ。


癒されるわぁーこの空間。

何曲か唄っていると
自転車に乗った仕事帰りのお兄さんや、
二人組のお姉さん達は絶対私より年下だな
イケメンお兄さん二人組も隣のベンチで聞いてくれていました。


この瞬間がうれしくてこの場所に来て、唄ってるんだなぁと再確認しました。

CDまで買ってくれて、是非ともライブにも遊びに来て欲しい!


本当、ありがとうございました、大事したいな、こういう瞬間は。


お疲れ様でございます。


ライブが終わりました。 お疲れ様でございます。

ライブハウスの店長さんのバースデーイベントでした。


新曲は残念ながら間に合いませんでしたが、次回のライブでは唄ってやります。


ご期待下さい!


2007年09月12日

手紙が届く。


1週間程前、 8月に行った知床(詳しくは以前のブログを)で知り合った、 昆布漁をしている村田さんご兄弟にお手紙を書きました。


そして、なんと今日、返事が来てしまいました。


もー本当にモーレツにめちゃめちゃ嬉しくて、すぐ封を開けました。


内容?
ライブでお話します、ので

さー本日西荻窪ターニングにてライブでございます。
是非、遊びに来て下さい。


2007年09月09日

そうそう。


私はmixiはやっていないのですが、
ありがたいことに
手塚幸のコミニュティーを作ってもらいました。

ライブでの「君が唄う唄」を映像で見れるそうです。

是非、ライブ情報等、チェックしてみて下さい。

何してる時が1番幸せ?


って質問されました。


うぅぅぅー、すぐ答えられなかったわぁ。


ライブやってる時?山登ってる時?
なんて考えたけど、考えてる時点で違うよね、きっと。

もちろん両方ともにすごく大事なもので。。


だからその後すぐに思ったの、
音楽や登山や毎日の生活で素敵な人たちに出会った瞬間が、
1番幸せだなって。


もちろん名前を知らない人もいたりして、
その時にその場所にいたからその人に出会えたと思ったら、なんかめちゃめちゃうれしくなったりして。


好きなことしてる時に素敵な人達に出会えた瞬間が1番幸せだーーな。。


てやー。


ベイシスでのイベント、参加してきましたー。

なかなかいい刺激をいただいたわっ!!

自分のライブの写真載っけたい、
今度は撮ってもらいましょ!


さっ、次に向けて。
10月のライブではピアノで1曲やりましょ!
今、言ったから絶対やります。
だから、だから、遊びに来てねっ。


バージョンアップじゃぁあ!


2007年09月08日

少しだけ、


母親に会いたくなった瞬間。


マクドナルドで食事をしていて、隣の席に母親と同年代くらいの人が一人で座ってポテト食べてたっ。。


その時、なんだか母親に会いたくなりました。

寂しくなって食べ終わったらすぐ店を出ました。


よし、今日はライブ。
19:50〜、横浜関内ベイシス。
お時間ある方は是非遊びに来てねっ!!


ゴーストの


ワンシーンじゃないよ、れいちゃん。

チラシやらCDやら、私の音楽制作に携わってくれています。
プライベートでも仲良しだね〜♪


落ち着くんだなー、一緒にいるとさ。
学生やらなんやら10代の時に出会わずに、今、このタイミングで出会ってくれてありがとうって。なんかそー思う人。


今日も遅くまでCD作りを手伝ってくれて、、。ありがとうよぉ!

明日のライブでたくさん買ってもらえるよー、がんばりやす!


2007年09月07日

関東直撃ってことは私にも直撃。


台風はゆっくり進んでいるみたい。


じゃーちょっと外に出てみましょ、

一瞬で撃沈。


台風なめたらいかんね、
自然の猛威には勝てんね。

ゆっくり通り過ぎるのを待ちましょ。


2007年09月06日

今週土曜は


横浜関内ベイシスにてライブです。 いつもなら路上をやるのですが、この日はライブです。 横浜って街はなかなかいい街。 この間はリハ終わりに一人で赤れんが倉庫まで遠回りでア1時間かけて歩いたくらいいい街。 帰りは近道見つけたけど。

だから見に来てね。。


雨、降ったり止んだり。台風だ。


2007年09月05日

自分勝手な自分。


自分勝手だなぁ。

家は一軒家。一階と二階がある。

よく人が来る。帰ったらいる感じ、全然嫌じゃないよ。


もちろん遊びに来る人は気を使ってくれて、私が二階で寝ようとすると、静かにしてくれて、一人にしてくれる。


でもたまに一人が嫌になってまた一階に下りて行く。

そのくせにすぐ一人になりたくなって用もないのにコンビニに行ったりする。


ん?じゃーもともと二階にいればいいじゃない。


わけのわからない自分勝手。きっと、気付いてほしいだけだな。甘え。


2007年09月03日

牛って、、


暖かいのね。。

牛の乳搾りを体験。初。
牛さんの乳を搾るのに行列が出来てます。
たくさんの人に搾られてストレスを感じさせてしまっているかなーと思いましたが私も行列に並んでしまった、ごめんねっ、牛さん。

でも、めちゃめちゃ草食べてたし、搾られ慣れてる感たっぷりで余裕さえ感じました、ありがとう、牛さん。


お疲れ様、牛さん。


2007年09月01日

ゴルフ場かなぁ。


どこにいるのかなぁ。

ゴルフ場かなぁ。

でも川沿いだなぁ。

遠くに花火が見えるなぁ。

今年初めての花火だなぁ。綺麗だなぁ。

少し雨も降ってきたなぁ。

こんなとこでギター弾いてるんだなぁ。


暗くて写真は撮れないけど、いい場所なんだなぁ。

うんうん、新曲出来そう!


渋滞中。


空は暗くて、道も混んでて。 少し悲しくなるくらいで、あとは別になんとも思わない。

車線変更も別にするつもりもないよ、急いでないし。

目的地に着くのは何時かなぁ。


旅に出ようっと。


またぁ〜って感じ。

新曲作りに、ちょっとそこまで♪
じっとしていられなくなってしまいました。


ギター持って出かけます。


2007年08月29日

最近の刺激。


と言ったら、自然やら山やら。 もちろん、いいのよ、それで。そのおかげで成長出来てると勝手に思ってるから。


でもさーやっぱり1番の刺激は音楽だわ。

自分はアコースティックな音楽だから、
たまにバンド、たまにインストとか本当自然に体が動いてる。


今日ほんの少し考えた、山に登れなくなったら悲しいけど、唄えなくなったらもっと悲しいし、それ考えたら怖いなぁって。

でも一瞬だけだけどね、考えたのは。


2007年08月27日

天窓オリンピックの帰り道。


この右の人が私を天窓オリンピックにエントリーした人なんです。

松竹芸能、ミラール渡辺さん。芸人さんです。
優勝ギターほしさに私をエントリーしたそうです。


始まりはどーであれ、この何ヶ月でいろいろ経験して、成長を実感しています。
まあ思春期の身長が伸びる感じ。でもまだまだ成長途中。


山に登れるミュージシャンにっ。


楽しかった。。


天窓オリンピックも終わりました。

お客さんも温かくて、私は思う存分楽しんでできました。

本当にありがとうございました!!


これからも唄うので応援してね!


聞いてくれた人に感謝です、ありがとう!


2007年08月26日

ありがとう!


やっぱり井の頭公園は落ち着く。

音楽してる人に、花火やってる人に、犬の散歩してる人に、座って話してる人。

私もそのいろんな雰囲気を壊さないように混ざってみました。


ちらほら聞いてくれて、CDも買ってもらって。


また来ます。ありがとう。


2007年08月24日

人に興味ある?


日本にはたくさんの人がいて、 世界にはもっとたくさんの人がいて、

でも自分は一人だけで。


自分が普段動く範囲でもたくさんの人に出会ってるけど、
少し枠から外れてみたら意外な人達と知り合えたりするんだよね、きっと。


そー思ったら人に興味が沸いた。


2007年08月22日

旅の思い出。


せっかくだから今回の旅で出会った人を紹介しようかな。

IMG_0800.JPG
まずは伊藤さん。登山途中で出会い頂上まで一緒に登ってくれた人。
またどこかの山で会えればいいな。。

IMG_0813.JPG
次に和田くん。ヒッチハイクして北海道を周っているんだって。特に行き先は決まってないみたい。
スケボーやったり、ヒッチハイクしたり、歩いたりで結構辛そうでした。まだ北海道にいるのだろうか。

IMG_0832.JPG
昆布漁師の村田優一さんと正樹さん兄弟。北海道のお父さんと勝手に呼ばせて下さい。。
ホントにお世話になりました。
普通じゃ出来ない体験、たくさんさせてもらって。昆布のお土産までもらってしまって。。
また絶対行きたい場所ができました。

IMG_0843.JPG
最後に網走でふらっと入った居酒屋のお母さん、古谷さんとそのお友達。
最初はご飯食べてすぐ出ようと思ったんだけど、北海道のいいところですね、ってところから北海道の良さをたくさん聞かせてもらった。
なんか楽しくなってビールも飲んだな~。


たくさんの人に出会った旅でした。。

2007年08月21日

ただいま。。


無事、帰って来ました!

最初は一人でどーなることかと不安でしたが、いろんな人と出会いとっても貴重な体験と、大事な時間を過ごすことができました。


空港に着くなり、また他の場所に行きたくなりました。。


さあ、この思いを唄で届けましょ!


2007年08月20日

久しぶりの布団。


この2日間、車中泊だったので布団に感激。

網走にある民宿ランプ。
そこで自転車を借りて街中まで夕飯を食べに行った。

迷いながら味平という居酒屋で味噌ラーメンを食べた。
店主のお母さんのお友達がきて、またいろんな話をした。

勢いで飲めないビールまで飲んじゃった。


本当この3日間、貴重な体験が出来た。
この時は私にとって大事な時になる。
本当の本当に来てよかった!そして、また来ます。


明日、帰ります!お土産は昆布よー。。


そこら辺のツアーなんて行けない


昆布漁をしてる村田優一さんとその弟、正樹さんにお世話になった。

まずお父さん達のお家の近くに車を止めて寝かせてもらった。もー寒くて寒くて眠れず、朝4時には起きてしまった。

お父さん達はもー仕事してんの。すごいねー

お父さんが家の中に呼んでくれて、ご飯食べさせてくれた。
献立は白飯とじゃがいもの煮たやつと、みそ汁代わりにドンベエ。
朝の5時から炭水化物取りまくりで。でもめちゃくちゃ美味しかった。


その後、船に乗せてくれるって、しかも操縦もさせてくれるって。
もー大興奮。
遠くに北方領土。近くに知床の自然。


船を降りて6時から昆布漁に出るからそれまで話をした。


2007年08月19日

最高だ。


今日はたくさんの人に出会った。

羅臼岳に登山中、地元の伊藤さんておじさん軍団と途中から一緒に頂上まで。
話が面白くてずっと笑ってたー


下山してから、車で走っているとヒッチハイクしてる。乗せてあげた。
特に行き先決めてないって言うから、私が向かう羅臼まで乗せてあげた。
和田くんていうからベンって呼ばれてるんだってー。
ちょうどチラシ持ってたから宣伝しといた!


その後、羅臼からもっと奥の海の真ん前の温泉入りたくて道がなくなるところまで来て、海沿い散歩してたら
1番端に住んでるお父さん、村田さんに昆布もらった。昆布猟してるんだってー

北方領土見ながらいろんな話、聞いた。貴重。

すごくいい体験が出来てる。本当に来てよかった!


明日は村田さんに船乗せてもらって、軽いバイトも頼まれたぁ。


2007年08月18日

更新しすぎか。


でもそれだけすごいとこにいるんだ。

1つ1つが感動。。

海に夕日が沈むのも、
空がプラネタリウムだったりとか。


でも熊は怖いけど。


明日は山登れるかなー。


近いよ。


鹿に会えたー。

熊、目撃した人もいるみたい。熊には会いたくないな。


人って勝手。
自然にいる鹿に近付いて一緒に写真撮ろうとしてたり、
わけわかんないけど、木を蹴ってる人いたし。


アホか。

自然を見せてもらってんだぞ。


海と山、


一緒に撮れればいいのにー。

今は知床のオロンコ岩のてっぺん。
岩って言っても大きくて結構高いとこ。

その上から海が左、山が右にあって、どっちもうまく伝えられたらいいのに。


北海道ならでは。


道がまっすぐなんだよね。

早速、レンタカーがスピード違反で捕まってた!

私も気をつけないと。


見るとこたくさんあってなかなか前に進めない。


でかすぎる


でかすぎて伝わんないよ、こりゃー。

期待してた大きさがあるよ、ここは。


寄り道しながらゆっくり走ろう!


今は網走。


旅の始まり。


旅はここから始まる。

知床ツアー初日。


何から何まで初めて尽くし。まあ、暇と言われたらそれまでだけど、とりあえず念願だった北海道に行ってきます。

もちろんギターも持ってくから、新曲を作ってくる目標で。


いろんな人や物に出会って、成長できて帰って来れたらいいなぁ!


スタートでーす!


2007年08月17日

ちょっと遅い夏休み。


まあ、休んでる場合じゃないけどね。

バイト先で4日間の休みができたので、

旅に出て来ます。。。。

せっかくHP新しくしたんだし


山のことめっちゃ書こうかな。写真だって載せれるし。
またかよって思う人も、そうでない人も、まあいいじゃない。

山に登る理由なんて最初はよくわかんなくて、とりあえず嫌なこと忘れたいなって思って登ったのがきっかけだったんかな、今思うと。。

でも1回登ったらそんな理由で登ってたのが恥ずかしくなるくらいでかくて、もっといろんなこと知りたくなって。
1日で、感動も味わえて、人の温かさを感じれて、死ぬ恐怖を感じたり。
すごい内容の濃い1日だよ。。


だから、山に登るんだと思う。山はでかいよ~

でも、山よりもっとでかいもんがあんだよ。


人だ~~~~~~。くさっ。。

IMG_0709.JPG

IMG_0735.JPG


2007年08月16日

久々、 JOIN


まずは、楽しかったぁ。

対バンの琉音fromMARVELさんと、沖縄バージョン『HAPPY BIRTHDAY』。私はただギターを弾いていただけだけど。。


沖縄のサンシンという楽器についていろいろ聞いたんだよ。
興味があってね。。


とりあえず、琉音fromMARVELさんと一緒に音楽やりたいねーなんて言ってたんでお楽しみに!!


2007年08月15日

今日のライブ場所。


J-POP CAFE渋谷。

ドーム型になっていて、不思議でふんわりした空間。
そこの天井ツタが張り巡らされてるんだけど、


なんかくっついてるの疲れたみたいね。。


ちりとりで掃いてた。。


2007年08月14日

油断してた。


今年の夏は山に野外ライブに、太陽に当たる機会が多くて。。

気づかないうちに腕が真っ黒だ。
こんなに焼けたのは子供の頃以来かな~。

日焼けに慣れてないから、日焼け止めを塗るくらいのケアしかしてなかったら、

わあ~、なんと、

シミができてしまった(泣)。

今、私の二の腕にシミが。。


それを見てため息ついてます。
気をつけよ。

2007年08月13日

まだ慣れてないけど


パソコンがに苦手。更新するのも一苦労だけど、
11日の伊東マリンタウンの写真載せたいからがんばります。
すぐなれます。

ついに終わりました。7月に続き8月もすごく盛り上がりました。

自分はまだまだ成長していく段階、 
せみで言うとまだまだ土の中です。

そんな自分を成長させてくれるのが、素敵な人達なんです。
そんな人たちの、すごい音楽がたくさん聞くことができました。

貴重な時間をありがとう。

IMG_0744.JPG

感謝~。。

2007年08月12日

更新したくなるね。


ついに新しいHPが出来上がってきています。
今回、HPを作成してくれた加藤貴文を紹介。

「君が唄う唄」のCDのジャケットを制作してくれた木下令子の紹介で出会いました。
二人とも私のすごくすごく大事な人です。
美大生なんだよぉ。。

音楽やってて出会ったわけじゃないけど、二人ともに自分の世界があって、会うたび刺激をもらってばっかりなんです。
やっぱり何かを作るってことは一人じゃ出来ないんだって、この人たちから学んだんだ。

感謝、ありがとう。

juice.gif

これちなみに加藤貴文ことたかさんの絵。
もっと見たい人はHPに遊びに行ってねー。

山です!


山です!

ホームページできたよ


100000-5.gif

ついに出来てきました、HP。

投稿テストです。

2007年08月01日

テステス


サイト作成者のKato Takafumiです。
tezuka-music.comは現在、運営テスト中です。

これからデザインなど大きく変わる可能性があります。
現在コメント等の受付をしていません。

手塚さん本人がガンガン更新できるようになれば、一気に活気づくことでしょう。
ご期待ください。